メモ帳

飯、ソシャゲ、何か

最近ハーメルンで読んでるやつに対する感想

twitterで書くのも微妙だしdiscordで展開する場所もないしジャーナルに書いてふと見返した時に変な気分になりそうだなと思って困っていたらブログの存在を思い出した

明らかに周りの奴らの生きる世界が違う件

https://syosetu.org/novel/311665/

全身上条当麻の右手状態の主人公が、なぜか周囲で展開される種々の異能力世界観に巻き込まれる話
ヤンキーもの世界観の話でヒロインとその友人が主人公に負荷をかけるだけの存在になってきた上に、新規の妖怪もの世界観で登場するキャラが意図的に主人公に負担をかけていくスタイルなので読んでいてしんどくなってきた
主人公に感情移入しているわけではないのだが(そもそも感情移入ってなんだ? 想起なら分かるんだけど)、なんかこう、課題とか事件とかみたいに背景にはなれないレベルの負担とか負荷ってまだるっこしく感じられて嫌気がさしてくるんだよな……暴力ヒロインとかさ……

便利屋68に降り立つは、傍観者のゲマトリア

https://syosetu.org/novel/314871/

ブルーアーカイブ二次創作ゲマトリアオリ主
程よいオリ展開(律儀に原作ストーリーに同居しなぞっていくことをしない)が心地よい。あとこういう冷静だがノリのいい主人公結構好きというか

ついに生徒化したけど先生のもとでオリ生徒が活躍するタイプの普通の二次創作にならんか心配してます、先生から物理的に離れていたことが私の好きな方向に作用してたと思うので

貴方は中央トレセン学園から追放されることを希望しています。

https://syosetu.org/novel/287696/

ウマ娘二次創作オリトレーナー

かなり長期化してるな〜って眺めてるし水みたいに読んでる

最新話あたり読んでてアレってなったけど何話でライアン菊花賞勝ちましたっけ

とりあえずここまで